医療法人社団五色会

新着情報

エブリスマイル9月号【五色台病院 夏休み体験教室】

2017.9.1

夏休みに入り、職員を対象とした体験教室が開かれました。工作・自由研究教室、当法人のセラピー体験(ピザ作り体験・乗馬体験)をしました。

自由研究の「草木染め」では、白い布をたまねぎの皮で煮詰めたものに漬け、染色しました。素材によっての色の付き方等を観察しました。布を縛っての模様作りにも挑戦しました。
工作は木とペットボトルの貯金箱をつくりました。

ピザ体験は自分たちで盛り付け、ピザ釜で焼き上げました。出来立ては熱々でとても美味しかったと子ども達は大喜びでした。

乗馬体験ではポニーの「ももちゃん」の背中に乗り、少し緊張しつつも笑顔をみせてくれました。ドキドキしながらニンジンの餌やりもしました。