こころの医療センター五色台

受診の流れ

受診の流れ

こころの悩みや、医療に関するご相談(外来、入院)、社会資源の提案等、精神保健福祉士による総合相談サービスを行っています。
お気軽にご相談ください。(現在通院中の病院がある場合は診療情報提供書をお持ち下さい。)
入院希望の方については病棟見学もご案内いたします。

1ご予約・ご相談・お問い合わせ

お気軽にご連絡下さい。

0877-48-2700 goshikihp@mail.kbn.ne.jp
2診察
精神保健福祉士が受けたまわった相談内容を医師に伝え、スムーズな診療に繋げます。
診察の結果入院治療が必要な場合、入院生活についてご説明させていただきます。
(ベッドの空き状況によっては入院予約とさせていただく場合があります。)
3入院(診察の結果、入院治療が必要な場合)
早期退院を目指し多職種が連携した治療プログラムの実施、支援に取り組んでいます。
4退院
主治医と退院に向けて本人や家族の希望も考慮しながら日程を調整します。
退院後も安定した生活が送れるために・・・
訪問看護
看護師が定期的に訪問することにより不安を和らげたり、服薬管理の援助などを通し在宅での生活をサポートします。
詳しく見る
デイ・ナイト・ケア
多職種が共同して疾患等に応じた診療計画を作成し、社会生活機能の回復を目的に個々の患者に応じたプログラムを実施しています。
詳しく見る
グループホーム
世話人が24時間在中しています。長い入院生活のため、退院しても一人暮らしに自信がない、地域社会での自立や家族からの自立を目指す人たちが必要に応じ日常生活の支援を受けながらを共同生活を送ります。
詳しく見る
就労施設B型
就労訓練を通し、在宅での自立した生活を支援します。
詳しく見る

住所・連絡先

こころの医療センター五色台
〒762-0023 香川県坂出市加茂町963番地
TEL:0877-48-2700  FAX:0877-48-2886
E-mail:gosikihp@mail.kbn.ne.jp

アクセスマップ