医療法人社団五色会

各施設のご案内

こころの医療センター五色台

迅速且つ確実な診断のための最先端のテクノロジー導入と明るく、清潔なゆとりあるケアスペースをご用意しています。
あらゆる病気や生涯の診察、治療をより早く確かに行うために最新の医療技術を集め、医療ニーズの多様化に対応しています。また、患者様が1日も早く、心も体も健康に回復するために、当院では、皆様が安心して診療を受けていただけるよう明るく清潔で、ゆとりのあるケアステージをご用意しています。

五色台クリニック

五色台クリニックでは、病気や治療法について情報を提供し、皆様とこころの問題を共に考え、毎日を少しでも生き生きと心地よく過ごして頂けるよう努めています。五色台クリニックにお気軽にご相談ください。

中讃地域生活支援センター

生活支援センターとは地域で生活している精神障害者の方々に諸サービスを提供して、地域での生活を支援するセンターです。

介護老人保健施設五色台

介護老人保健施設五色台は、高齢者が持っている能力に応じた支援をし、自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とした施設です。看護、医学的管理下での介護及び機能訓練、その他必要な医療、日常生活の支援を行うことで家庭への復帰を目指します。

指定居宅介護支援事業所五色台

指定居宅介護支援事務所五色台では、日常生活に手助けを必要とする方(要介護者等)が介護保険から各種のサービスを受けたい場合に市町村への申請の手助けをします。また、要介護認定を受けた方がいろいろあるサービスの中からどのサービスを受けるかを決める場合の介護サービス計画(ケアプラン)作成のお手伝いをいたします。

グループホームたまもよし

グループホームたまもよしは、より日常生活に近い環境で、介護や生活支援を行うホームです。認知症の高齢者が、家庭的な雰囲気の共同生活を営むことで、認知症の進行を穏やかにし、心にゆとりを持った生活を送っていただくことを目的としています。

やすらぎホームさぬきのくに

やすらぎホームさぬきのくには、特定施設入居者生活介護の指定を受けた、介護付有料老人ホームです。個室を多く取り入れ、プライバシーが保てる住空間を提供できるよう配慮しました。また、入居者の能力、個性に合った介護や日常生活の支援を行うことで、できるだけ個々を尊重したケアが行えることを目指しております。

精神障害者グループホーム五色会

「退院したいけれども、一人で暮らしていく自信がない。」「一人暮らしがしたいけれど、住むところを見つけるのが難しい。」といった方が、共同生活を送りながら自立した生活を送る住居です。

訪問看護ステーション Gステーション

当ステーションは、主に精神障がい者等で療養や治療が必要な方が、ご自宅や施設で安心して生活が送れるよう、看護師や作業療法士が、看護サービスやリハビリを行い、さまざまな援助を行います。

就労継続支援施設 ドリームワークス

ドリームワークスは平成28年4月にオープンした就労継続支援B型施設です。障がい者の「働きたい」をサポートし、能力の向上のために訓練を行う施設です。

事業所内保育園 オリーブガーデン

オリーブガーデンは、五色会の従業員の児童だけでなく、坂出市の一般の児童もお預かりする、地域に開かれた、坂出市が認可した地域型認可保育園です。
充実した保育内容に設備、栄養価を考えた給食やおやつの提供などにより、人間形成の基礎の基礎を豊かに育んでまいります。
従業員の福利厚生の充実とともに、地域への貢献を指向し、皆の笑顔がたえない社会を目指す、五色会の姿勢を形にした保育園です。

共同住居 アビタチオーネ

病院を退院する時期が近付いているが、退院後に住む場所が見つからない。行きたい施設があるが、満床で空きが出るまで待たなければならない。
そんな方々が施設入所までの間、安心かつ豊かな生活ができる環境です。