医療法人社団五色会

医療法人社団五色会
〒762-0023 香川県坂出市加茂町963番地
TEL/0877-48-2700 FAX/0877-48-2886

トップページへ お問合せ
TOP就労継続支援施設 ドリームワークス>ご利用案内
ご利用案内

■ご利用の対象となる方(就労継続支援B型)
@就労経験がある方であって、年齢や体力の面で一般企業に雇用されることが困難となった方
A50歳に達している方、または障害基礎年金1級受給者
B@及びAのいずれにも該当しない方で、就労移行支援事業者によるアセスメントにより就労面に係る課題等の把握が行われている本事業の利用を希望する方

■準備していただくもの
・障害福祉サービス受給者証

■利用料
・住所地の役所、役場が収入に基づいて決定します。

■利用定員 20名

■営業日/時間
 月〜金(午前8時〜午後5時30分)

■業務内容・風景
・洗車
同法人の社用車を洗車し訓練を行っています。
訓練を重ねることで、洗車技術を磨き、今では、病院スタッフの車を洗車したりプルミエカフェに来られたお客様の車を食事中にお預かりし、洗車を行っています。
週1回程度、近隣のスーパーや施設などにも出張洗車に出かけています。
・厨房スタッフ
・カフェスタッフ
 
隣接するプルミエカフェのキッチンスタッフとして働いています。
・牧JOB(ポニーの世話など)
病院のアニマルセラピーでポニーを飼っています。
ポニーの小屋を清掃したり、ブラッシングで毛並みを整えてあげたりしています。
動物と触れ合うことで、心身ともにリラックスし、ポニーを放牧する芝生広場やオリーブ畑で自然の風を感じながらお仕事をします。
・その他
作業所内でも軽作業を行っています。
時期により、作業内容が違います。詳しくはお問い合わせください。
(例:袋作り、オリーブの収穫・加工)

■ご利用手順
@お問い合わせ
Aご利用説明・見学
Bご希望により体験を行います。
C障害福祉サービス受給者証の申請手続き(お住まいの市町役場)
D個別支援計画作成のための面談を行います。
Eサービス担当者会議を行います。
Fご利用開始
※申請手続きについては、当事務所スタッフにご相談ください。


ドリームワークスでは、いっしょに働きたい、見学したい方の連絡をお待ちしています。
就労継続支援施設 ドリームワークス
〒762-0023 香川県坂出市加茂町678番地1
TEL:0877-59-4567

Copyrights (c)2006 Medical co.Goshikika All Rights Reserved.