オリバ◎アジサイを愛でよう、の会♪

  • プルミエ・ファミーユ・オリバ
  • 投稿日:2019年07月09日

オリバでは月に一度、少人数での外出を行っています^^

普段が外出する機会の少ない方

車椅子や歩行器利用で外出することに抵抗を感じている方など、

声かけ・サポートし、外出することで季節感を味わってもらっています♪

4月は菜の花畑

5月は足湯体験

6月はアジサイを。

今回は番の洲公園で開催されていた”アジサイ祭り”を紹介したいと思います♪

 

今年は例年になく梅雨入りが遅かったですが、6月上旬で公園のアジサイは既に満開に^^

 

 

アジサイといえば紫や青色の花を思い浮かべますが、

ピンクや白といった、鮮やかな色のアジサイも咲いており

とても色鮮やかで本当に綺麗でした!!

  

アジサイの花言葉は「移り気」「浮気」「冷酷」

雨ごとに色を帰るアジサイの花の色を表したもので、

その様子が気持ちの移り変わりに例えられ

少々否定的な花言葉となっているようです。

冷酷さも感じられないほど鮮やかなアジサイですね♪

もうすぐ夏本番!来月はどこ行こうかな~~(^〇^)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930