エンジョイ!ウォーキング!

  • プルミエ・ファミーユ・オリバ
  • 投稿日:2020年02月25日

12月23日にデイナイトケア合同で

加茂町付近のウォーキングに行きました!!

今回のウォーキングコースは坂出市から発行されている

「さかいで健幸マップ」から

「加茂の北部を歩く」を歩きました。

健幸マップに記載してあるコースは途中で

分かりやすい目印があるのが特徴で、

今回はあるスポットを巡りながらウォーキングしていきます!

近所の住民の方とすれ違いざまに挨拶を交わす場面もあり、

楽しみながらウォーキングをします。

途中で景色を楽しみながらしっかり休憩も取ります^^

今回のウォーキングコースの目玉でもある八鉾(やほこ)神社、

うしのこ山天満宮といったスポットも巡りました。

来たことの無い利用者様もいたようで、記念に参拝することが出来ました♪♪

 

今回歩いたコースは全長約5kmほどであり、

2時間ほどで歩いて帰ってくることができました^^

ウォーキング終了後は利用者様から

「思ったより歩きやすい気候で楽しかった」という意見のあれば

「もう少し長くてもいい」との意見もありました☆☆

今後もさかいで健幸マップの全コース制覇を目標に楽しみます(^^)!!

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930