医療法人社団五色会

医療法人社団五色会
〒762-0023 香川県坂出市加茂町963番地
TEL/0877-48-2700 FAX/0877-48-2886

トップページへ お問合せ
ご利用案内
ご利用料金
施設概要
アクセスマップ
個人情報保護方針
 
 
TOPグループホームたまもよし>ご利用案内
グループホームたまもよし
ご利用案内

グループホームたまもよしは、家庭的な日常生活のお手伝いをします。
 自宅での生活が困難になった認知症症状のある高齢者の方が、家庭的な雰囲気の中で生活することにより、認知認知症の進行が穏やかになり、精神的にも安定した生活が送れるよう支援します。また、当ホームの最大の特徴は介護老人保健施設「五色台」に隣接しており、身体症状が悪化するなどの緊急時には老健「五色台」の看護師が24時間体制で対応します。また「五色台病院」の当直医とも連携して対応できます。

■入居対象者
 診断書などで認知症状態にあることの確認が必要になります。
要介護認定にて「要支援2・要介護1〜5」と認定されていること
少人数での共同生活を送ることに支障がないこと
認知症の周辺症状で他の入居者の方に過度の迷惑をかけることがないこと
暴力行為や自傷行為がないこと

■介護サービス
 グループホーム「たまもよし」は日常生活できめ細かなサービスを心がけます。
入浴、排泄、食事、着替えなどの介助
日常生活の動作・機能訓練
生活相談、支援
副薬、通院の介助

■医療面での対応
 入居後の通院は医療保険を利用し、ご希望の医療機関を受診することができます。
「体の調子は悪いが、何科を受診したらよいか分からない。」
「どこの病院がより専門的な治療が受けられるのか知りたい。」
などの相談は看護師、併設の老健「五色台」医師が対応し、希望される方は、医療機関への紹介を行います。

■スタッフ
管理者
計画作成担当者(介護支援専門員)
介護職員
看護師

■ご利用料金
 入居される方によって異なります。詳しくはご利用料金のページをご確認ください。

Copyrights (c)2006 Medical co.Goshikika All Rights Reserved.